2019-02-20

スマホ買い替え、iPhone6sを540円で購入!+Tポイントも♪

娘のスマホ(Android)の画面が割れ、動作も怪しくなってきたので、スマホを買い替える事にしました。今回は、我が家のスマホ買い替え時のポイントについて書きたいと思います。

現在の使用状況は、私・・・iphone6s(64G)  mineo (音声通話付き3G)1600円、
娘・・・Android(Zenfone4) mineo (音声通話付き3G)キャンペーン適用中で500円 です。


☆Android と iPhone どちらが良いのか?

私はAndroid と iPhone どちらも使用経験があります。どちらが良いのかは好みの問題かなとは思いますが、どちらかと言えばiPhone の方が使いやすい感じがします。

子どもに持たせる場合、使用についての制限を設定しやすいのは断然 iPhone ですね。
以前から娘のスマホの使い方には思うところがあり、もう少し何とかならないかなぁと思ってきました。今回の買い替えでは、スクリーンタイムが使える iphone にする事にしました。


☆iPhone の種類はどれが良い?最新機種は必要なのか?

さてiPhoneにするとは決めたけれど、どれにするべきか。
今、手に入り易いのは 3大キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)で XR、XS、8、格安SIMなら 6s、SE あたりですね。
3大キャリアの最新のiphoneは、機種代もかなり高額で、通信費も高くなってしまいます。
そこまで高価でハイスペックなスマホは必要ないし、通信費も抑えたい。
今回は娘のスマホという事もあり、型落ちで充分だという結論に。


☆Y!モバイルのiphone6sがなんと一括540円!Tポイントが貰えるキャンペーンも♪

ちょうどY!モバイルでiPhone6sとSEがキャンペーン中で、機種代一括払いで540円と破格の値段になっていました。6sは、私も使用中で、古い機種で使いにくいようなことはなく、特に問題なく使えているし、娘も友達が使ってるのでそう古く感じないとの事で、6sに決定しました。SEは、やはり古く感じるそう。

Tポイントがもらえるキャンペーンでは、今回Sプランで申し込んだのでTポイントが5000ポイント、さらに5のつく日のエントリーで5555ポイント、合計10555ポイントがもらえる予定です。





☆現在使用している格安SIMのmineoとの差額は?

Y!モバイルの通信費は、1年目が1980円で2年目は2980円。
mineoが1600円なので、それに比べると少し上がってしまいますが、差額を機種代だと考えると許容範囲内です。


☆YモバイルのiPhone 6s→私、私のiPhone 6s→娘にした理由

私の使っている方は夫のお下がりなので容量が多く64GB、Yモバイルの方は32GBです。
娘は容量が多い方が良くて、私はそうでもない。
またYモバイルは、10分以内の通話が無料なのですが、娘は通話はLINE以外ほとんど使わない。逆に私は、実家に電話したりしたい。
という事で、少々めんどくさいですが、私がY!モバイル、私の使ってるのを娘が使うことになりました。


☆まとめ

2年縛りが嫌で数年前から格安SIMを使ってきましたが、Y!モバイルでまた2年縛りに戻ってしまいました。
でもそれ以上に型落ちとは言えiphone6sを安く手に入れられたので満足しています。
せっかくなので、10分以内の無料通話も活用していきたいですね。

もし、最新機種にこだわりがなく3大キャリアでなくてもいいなら、Y!モバイルはオススメかもしれません!









0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログについて。

この春、高校生になる娘の「さくら咲く」とは大学受験、ちょうど私もその頃には五十路が見えてくるお年頃、「その先に。五十路」なんですよね。 40代半ばになり、人生も折り返し地点。いろいろと思う事が増えてきました。 そんな日々を徒然なるままに綴っていけたら良いなと思...