2019-04-22

4/24開講!文字起こしの無料講座「これからの柔軟な働き方を考える~文字起こしのスキルを身につけよう」

パートで働く私ですが、在宅ワークにも興味があり、定期的にリサーチしたりしています。
今回は、そんな在宅ワークにも役立つ「文字起こし」(テープ起こし)のスキルが学べる無料講座のご紹介です。




無料で学べるオンライン講座 gacco http://gacco.org/ で、文字起こしの無料講座「これからの柔軟な働き方を考える~文字起こしスキルを身につけよう~」が 4/24開講になるようです。

講座内容

本講座は、「人生100年時代」を迎えるにあたって、自分の働き方や生き方を見つめ直す講座です。
そのなかで「文字起こし」のスキルをピックアップし、身につけていただくことを目標にしています。
具体的に講座では、文字起こしとはというところから、文字起こしに必要な機材、心構え、適性、仕事形態、AIの影響、音声認識ソフトにも触れていきます。
また、最終的には、受講された皆さんには「文字起こし技能テスト」でスコア850点の取得を目指していただきたいと思います。
毎回実践に基づいた課題もあります。音声を実際に聞いて起こしていただきますので、お楽しみに!

受講期間は、約4週間で週2~3時間の勉強時間が想定されています。

在宅で仕事ができる「文字起こし」ってどんな事をするのかな?と少し興味があるので、受講してみようかな。


*簿記の資格を取った時の話はこちらの記事へ 「アラサーからの資格取得。簿記3級編


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログについて。

この春、高校生になる娘の「さくら咲く」とは大学受験、ちょうど私もその頃には五十路が見えてくるお年頃、「その先に。五十路」なんですよね。 40代半ばになり、人生も折り返し地点。いろいろと思う事が増えてきました。 そんな日々を徒然なるままに綴っていけたら良いなと思...