2019-04-21

PTAの役員決めで人間不信。。。

娘の学校でPTA総会がありました。
役員になった中に知った名前があり、たまたま会ったので声をかけたのですが。。。



立候補したのだと思っていたら、そうではなく、「詳しくは話せないけど察してほしい」「人間不信になりそう」と言ってたので、何かあったみたい。
チラッと話に出てきた名前は、私が以前、役員をした時に一緒になった私の事だけを無視していたママだったので、やっぱりな!という感じです。

個人的な意見ですが、ママ友から「一緒にPTAの役員しよう」と言われた場合、その人と一緒だから役員をするのか、その人が一緒でなくても役員をしても良いと思っているのか、という事を考えてお返事した方が良いのかなと思います。
後者であれば、もし何かの事情で誘ってきたママ友が役員を出来なくなった場合でも、抵抗なく役員のお仕事を出来るのではないでしょうか。


*その他ママ友関連の記事 (題名クリックで記事に飛べます)
ぼっちママでも大丈夫!いろいろあったママ友関係からお付き合いで気を付けていること」2019-03-07
中学卒業式後、久々のママ友ランチに思うこと」2019-03-20


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログについて。

この春、高校生になる娘の「さくら咲く」とは大学受験、ちょうど私もその頃には五十路が見えてくるお年頃、「その先に。五十路」なんですよね。 40代半ばになり、人生も折り返し地点。いろいろと思う事が増えてきました。 そんな日々を徒然なるままに綴っていけたら良いなと思...