2019-05-13

夫とデート。箕面の滝~サトウカエデ

夫とドライブデートに出掛けました♪
と書くほどのテンションでは全然ないのですが(笑)ちょっとそこまで散歩という感じで、新緑の季節の『箕面の滝』へ行ってきました。


箕面駅から大滝までは片道2.7km、約40分の道のりですが、のんびり写真を撮りながら歩いたので、もっと時間をかけて歩いたと思います。
途中、台風災害復旧工事が行われている所もあるようでしたが、大滝まで歩いていく事ができました。
新緑の季節で、とっても気持ちが良かったです。


4月20日(土)~10月27日(日)まで 箕面川床も営業中。
店舗により営業日・時間が異なるようです。詳しくはWebサイトへ。


大滝からの帰り道、途中でカフェに入ろうと思ったら、時間が遅かったようで、すでに閉店していました。
往復で5.4kmも歩いてヘトヘトになったので、箕面駅前第一駐車場にある『サトウカエデ』本店へ。
コーヒーに¥200を追加してトーストセットにしました。がっついていたので、画像はなし(苦笑)デニッシュトーストは、卵が入ってないのにフワフワで美味しかったですよ。

たまには、夫と一緒に出掛けるのも良いな、と思った週末でした。



箕面公園
 アクセス
 ・電車: 阪急箕面線「箕面駅」 下車 
 ・バス: 北大阪急行線「千里中央駅」から阪急バス(11番停留所)→ 「箕面」(箕面駅前)下車
 箕面駅前から公園入口(一の橋)まで歩いて5分、箕面大滝までは歩いて約40分

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログについて。

この春、高校生になる娘の「さくら咲く」とは大学受験、ちょうど私もその頃には五十路が見えてくるお年頃、「その先に。五十路」なんですよね。 40代半ばになり、人生も折り返し地点。いろいろと思う事が増えてきました。 そんな日々を徒然なるままに綴っていけたら良いなと思...