2019-05-07

理想の休日?家族3人それぞれの10連休

かつてない長さの今回のGW。夫と娘も会社と学校が休みになり、家族そろって10連休になりました。長かった。。。
10連休が明け、やっとお昼ご飯何しよう?から解放されて嬉しい私です。

3月の4連休ではこんな記事を書いていました(参考記事:4連休でした。主婦の休みはいつ?GW10連休が思いやられる 2019-03-26)
このGWは、結局どんな感じで過ごしたのでしょうか?





普段、土日が休みでも家族そろって出かける事がほぼない我が家。
若い頃は週末に出掛ける元気もあったけど、最近は家でのんびりな休日が多く、誰も家から出ない日もあるくらい、かなりのインドア家族です。

結局、家族3人そろって出かけたのは、娘の行事の1日だけ。その他は、娘と私が2回、夫と私が1回で、あとは気が向けば、それぞれフラッと出掛ける感じ。
娘も大きくなり友達と遊びに行ったり、夫は走りに行くか写真を撮りに行くかで、私は図書館やスーパーに買い物に行くといったところでした。

家族そろって出かけるという呪縛から離れると、それぞれが自分のペースで休日を楽しめたので、良かったのかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログについて。

この春、高校生になる娘の「さくら咲く」とは大学受験、ちょうど私もその頃には五十路が見えてくるお年頃、「その先に。五十路」なんですよね。 40代半ばになり、人生も折り返し地点。いろいろと思う事が増えてきました。 そんな日々を徒然なるままに綴っていけたら良いなと思...