2019-05-25

長引く肩から腕にかけての痛みの原因は?

もうかれこれ3~4ヶ月になるでしょうか、動かす角度によって肩から腕にかけて痛みがある事があり、気にはなっていました。
でも、腕が上がらない事もないし、肩こりが酷いのか、常に重い荷物を持っているからかな?と、なかなか病院に行く時間も取れないし、様子を見る(というか、放置)だけの数ヶ月。。。

GW前に少し休みがとれたので、重い腰を上げ、整形外科へ行ってきました。
この痛みの原因は、何だったと思いますか?



腕が上がるので意外だったのですが、「四十肩」との診断でした!
四十肩と言えば、全く腕が上がらないイメージですが、そういうわけでもないのですね(苦笑)

自宅で出来るストレッチ方法を教えてもらい、気が付いた時にはするようにして、もうすぐ受診してから1か月。。。
肩回りの痛みはないけれど、腕の筋肉は痛い。
3週間くらいで治るだろうと言われたけど、ストレッチするのを忘れがちなのがいけなかったのかしら。
もう少し様子を見て、まだ痛みが続くようなら、もう一度整形外科へ行かないといけないかな。








0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログについて。

この春、高校生になる娘の「さくら咲く」とは大学受験、ちょうど私もその頃には五十路が見えてくるお年頃、「その先に。五十路」なんですよね。 40代半ばになり、人生も折り返し地点。いろいろと思う事が増えてきました。 そんな日々を徒然なるままに綴っていけたら良いなと思...