2019-10-28

急に人員が飽和状態になった勤務先。私のシフトはどうなった??

夏前にパートさんがご家族の都合で退職し、先月から社員さんが産休に入り、5人で回していたシフトを3人で回していました。
この2ヶ月くらいは、本当にもう目が回るほどの忙しさだったのですが、やっと新人さんが入ってきました。

今月からボチボチ入りだした2人の新人さん達。それに加え来月から社員さんが一人異動して来られるそうで。
来月から急に人員が飽和状態! さて私のシフトはどうなっているのでしょうか??


事前に少なくなるのは聞いていて、何時間くらい働きたいかの希望を確認してくれた上でのシフト表だったので、ほぼ希望通りで組まれていました。

ここ数ヶ月、扶養MAXで働いていたので、体力的にもかなりしんどかったし、やっと少しシフトが減って良かったかも。
このパート先は立ち仕事なので、一日シフトに入るとけっこうぐったりなのです。

また、追加で入るかもと言われて予定を空けていたりもしてたのですが、人員が増えた事で、そういった事もほとんどなくなりそうです。
シフトが減ったのでお給料は下がりますが、時間に余裕が出来、空いた時間の予定も立てやすくなったので、有効に使いたいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログについて。

この春、高校生になる娘の「さくら咲く」とは大学受験、ちょうど私もその頃には五十路が見えてくるお年頃、「その先に。五十路」なんですよね。 40代半ばになり、人生も折り返し地点。いろいろと思う事が増えてきました。 そんな日々を徒然なるままに綴っていけたら良いなと思...