2020-02-25

ちょっとズレている母たち

母のおもしろLINEなどネットで目にする事も多いのですが、やはり母や義母に対しても少しズレているなと感じる事があります。
70代という世代のせいなのか、家にいる事が多いからなのかはわかりませんが、つい最近も??と思った事がありました。




先日、私が入院することになったので、娘は義実家に泊らせてもらう事になりました。
義母が迎えに来てくれた際、なぜか手土産にヤクルトをくれたのですが。。。
娘は今から泊りに行くし、私も入院するので誰も家に居ない。
わざわざ持ってこなくても、義実家で娘に飲ませてくれればいいのに。
結局、賞味期限が過ぎてしまって、数本ムダになってしまいました💦

私の実母にも??と思うことが時々あります。

数年前も父の事でいまだに私はあれはちょっとなかったよなと悔やむ事もあったりするのですが、それは置いといて。。。

弟(婿養子)から二世帯住宅をリニューアルしたので母を連れて来て欲しいと昨年からずっと言われてたのですが、やっと行けそうだから予約を入れようと相談していた時のことです。
実は義母からも旅行に誘われてて、何度か断っているという話をしていたのもあったのか、「義母さんも一緒に行くよね?」と。

弟の所に行くんだよね?弟夫婦と義両親が住んでいる家にお邪魔したりもするのになんで私の義母まで一緒に行くの??意味がわからなさすぎて、もちろん却下。

こんな感じで言動にイラっとしてしまう時もありますが、サラッとスルーしていくしかないんだろうなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログについて。

この春、高校生になる娘の「さくら咲く」とは大学受験、ちょうど私もその頃には五十路が見えてくるお年頃、「その先に。五十路」なんですよね。 40代半ばになり、人生も折り返し地点。いろいろと思う事が増えてきました。 そんな日々を徒然なるままに綴っていけたら良いなと思...