2020-04-17

コロナ自粛要請で休業決定!気になる補償は?

ついに私の職場も休業する事が決まりました。期間は今のところ、GW明けまでの2週間半くらいです。
その期間、私がシフトに入っていた20時間程度がカットになります。
お給料が減るのは痛いですが、通勤や勤務中に接する人数を考えると、それがなくなるという事でホッとする気持ちもありますね。



予定通りの休業期間だと4月下旬と5月初旬の2ヶ月に渡っているので、この2カ月間のパート代はいつもより4分の1は減る見込み。この程度だと、たぶん会社からの休業補償はないだろうなと予想しています。

在宅ワークで気になる求人も応募しようと決意した時には募集が終了していたし、政府の現金10万円一律支給が実現してくれると有難いのですが。

休業補償など気になりますが、過度に期待せず、せっかく家に居る時間がたーーっぷり出来たのだから、今まで何かと理由をつけてしてなかった家のことなどをしていこうかなと思います!





0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログについて。

この春、高校生になる娘の「さくら咲く」とは大学受験、ちょうど私もその頃には五十路が見えてくるお年頃、「その先に。五十路」なんですよね。 40代半ばになり、人生も折り返し地点。いろいろと思う事が増えてきました。 そんな日々を徒然なるままに綴っていけたら良いなと思...