2020-04-19

【コロナ対策】「置き配」してますか?

外出しようと家を出たら、同じ階の部屋に荷物が届いたところで、配達員さんがインターホンを通じて会話中。
家の中の住民は「そのまま玄関ドアの前に置いておいて下さい」と答えていたので、どうやら『置き配』にしてもらったようでした。



ウチのマンションには宅配ボックスがあるので、不在時には入っている事が多いのですが、玄関先に置いてもらうというのは初めて聞いたので、少し驚きました。

ネットなどでは見聞きしていましたが、実際にご近所さんでもこういったコロナ対策をしている方がいらっしゃるのですね。

そういえば、生協でも非対面の配達にすると連絡が来ていたけれど、普通に渡してくれるし、私も直接受け取ってた💦

次回からは、不在時のように玄関に置いといてもらった方がいいかもしれません。

日に日に新型コロナウイルスの感染者数が増えているので、出来る限りの対策は取り入れて自己防衛していきたいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログについて。

この春、高校生になる娘の「さくら咲く」とは大学受験、ちょうど私もその頃には五十路が見えてくるお年頃、「その先に。五十路」なんですよね。 40代半ばになり、人生も折り返し地点。いろいろと思う事が増えてきました。 そんな日々を徒然なるままに綴っていけたら良いなと思...