2020-04-03

コロナ疲れと休めない大人の事情

息が出来ない。。。苦しい。。。酸素マスクがない!!
という夢を見て、目覚めました(苦笑)
連日の新型コロナウイルス関係のニュースで、どうやら私もコロナ疲れしているようです💦


先月末、夫が単身赴任先から帰宅しました。と言っても、今のところ1週間ほどでまた戻る予定です。
赴任先でも自宅に戻ってからも、夫は時差出勤するくらいで、毎日普通に電車に乗って通勤しています。
テレワーク、リモートワークで自宅勤務が推奨されていますが、「普通にみんな行ってる」そうで、『推奨』くらいでは、切り替えられない様子。それもどうかと思いますが。。。

緊急事態宣言が出れば、自宅勤務になるだろうとの事で、もういっそのこと早く宣言してくれれば良いのに、と思ってしまいます。それはそれで大変そうですけどね💦


2 件のコメント:

  1. コロナに振り回されますね。早く、おさまってほしいものです!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(^^)

      TVやニュースを見る度に不安になりますね💦 本当に早くおさまってほしいです!

      削除

このブログについて。

この春、高校生になる娘の「さくら咲く」とは大学受験、ちょうど私もその頃には五十路が見えてくるお年頃、「その先に。五十路」なんですよね。 40代半ばになり、人生も折り返し地点。いろいろと思う事が増えてきました。 そんな日々を徒然なるままに綴っていけたら良いなと思...