2020-04-25

5日ぶりにスーパーへ行って感じたソーシャルディスタンスと体力低下

食糧が尽きたので、5日ぶりに近所のスーパーへ買い出しに行ってきました。
平日の15時半くらいに着いた店内は、それほど混雑していなかったので一安心。


店内を回っていると、お客さん同士、すれ違ったり近寄ったりしがちですが、距離が近くなりそうだと、お互い避ける感じで、みんなソーシャルディスタンスを意識している様子。
スーパーでの買い物に、これだけ気を遣うのはストレスですね💦
そうでなくても、何日分かをまとめて買うのが苦手な私。
日常の買い物にもこんなに労力を使うなんて。。。
結局、そんなに買い溜めは出来なかったのですが、娘と二人だし3日くらいはもつかな?

荷物は重くなかったのに、家まで5分程度の帰り道(ゆるーい坂道)はヘトヘト💦 体も心なしかいつもより重い気がする。
40代でも1週間も家に居ると体力が低下するのですね。恐ろしい。
このままだと、休み明けの仕事(立ち仕事)がツライだろうから、何とかしないと!



0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログについて。

この春、高校生になる娘の「さくら咲く」とは大学受験、ちょうど私もその頃には五十路が見えてくるお年頃、「その先に。五十路」なんですよね。 40代半ばになり、人生も折り返し地点。いろいろと思う事が増えてきました。 そんな日々を徒然なるままに綴っていけたら良いなと思...