2020-05-22

関西3府県での緊急事態宣言解除!解除後の新たな問題

ついに関西3府県の緊急事態宣言が解除になりましたね!

今週からパートに出ていますが、知事により段階的に解除されていたので、週明けから街中はすでに解除されていたかのような人出でした💦


特に子供連れの姿が目立ちました。
学校が休校で留守番させていられないのかもしれないけれど、ショッピングモール的な所へ連れて行くのはどうなのかな?と思ってしまった。。。

通りがかった無印良品やGUは店内入り口で入店制限中、スタバとマクドはテイクアウトのみで、順番待ちはソーシャルディスタンスを保ってという感じ。

宣言解除で店内の飲食OKになるのかな?
お昼休憩する場所がなくて困っているので早く再開してくれると嬉しいですが、ただでさえ席数が少なめの店舗なので、座席間のスペースを空けるようになるとお昼休憩に座る場所を確保できるのか?との新たな問題も発生しそう。

今日からは、宣言が解除されたこともあり、さらに出歩く人が増えるのではないでしょうか。
でも私は、数は少ないようですが、再陽性になる人がいるのが気になるところ。
新型コロナウイルスの第2波を警戒し、しばらくは人込みを避け、引き続きコロナ対策をしっかりと続けていこうと思います。


久々のパートと会社からの休業補償が決定! 2020-05-09
5日ぶりにスーパーへ行って感じたソーシャルディスタンスと体力低下 2020-04-25


0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログについて。

この春、高校生になる娘の「さくら咲く」とは大学受験、ちょうど私もその頃には五十路が見えてくるお年頃、「その先に。五十路」なんですよね。 40代半ばになり、人生も折り返し地点。いろいろと思う事が増えてきました。 そんな日々を徒然なるままに綴っていけたら良いなと思いま...