2020-06-24

マスクスプレーと虫よけスプレーの作り方

気温が高くなってきたのでマスクの中は暑くて汗だく💦
臭いも気になる季節です。。。
イオン(コックス)の『ひやマスク』が届くまでは、何とか今のマスクで快適に過ごしたい。



仕事のない日は手作りマスクを使っています

暑さ&臭い対策にマスクスプレーが欲しい!
そういえば、去年もアロマオイルを使って虫よけスプレーを作ったなと思い出し、家にある材料でマスクスプレーを作る事にしました。

最初はエタノールと水の割合を 8:2 で、除菌も出来るスプレーにしようと混ぜてみたところ、エタノールが古いからか?エタノールの臭いがキツすぎる(>_<)
これは失敗。。。

生活の木 アロマスプレーの作り方』のレシピを参考に混ぜなおして、何とか完成!

手持ちのアロマオイルで作ったので、何となくいつもの虫よけスプレーと同じ香り💦
これは虫よけスプレーとして使って、材料もなくなったことだし、マスクスプレーはいい匂いがするのを買おうかなと思います(苦笑)


*生活の木*
マスクスプレーは、こちらにしました!

こちらは虫よけ


*パーフェクトポーション*

虫よけスプレーと言えばコレ!

除菌スプレーも欲しいな

この夏、スプレーばっかり持ち歩くことになりそう(笑)


Uniqloエアリズムマスクとイオン(COX)ひやマスク 2020-06-20 
効率よく時短!よりも丁寧な暮らしに憧れる『Harumi's Kicthen』 2020-06-18 
涼しいマスクとマスクスプレー 2020-06-11

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログについて。

この春、高校生になる娘の「さくら咲く」とは大学受験、ちょうど私もその頃には五十路が見えてくるお年頃、「その先に。五十路」なんですよね。 40代半ばになり、人生も折り返し地点。いろいろと思う事が増えてきました。 そんな日々を徒然なるままに綴っていけたら良いなと思...