2020-06-28

コロナの功名。関西在住でも首都圏開催のオンラインセミナーが受けられる

新型コロナウイルスの影響で、説明会やセミナーがキャンセルになったりしていますが、最近はオンライン開催のものも増えてきました。

今日の午後は、とあるオンラインセミナーを視聴。
いつもなら東京の教室で行われるので、関西在住の私は参加出来ないところですが、今回はオンライン開催という事で、家から見させてもらいました。
交通費もかからず、移動時間もなし!で、手軽に参加できるのは嬉しいですね。



また、娘が受験予定の試験や模試もオンラインで出来るようになっていました。
『オンライン受験』というと、少しハードルが高いですが、それでも「密」を気にせずに受験できるのは助かります。

「怪我の功名」ならぬ「コロナの功名」で一気にオンライン化が加速した感じがしますが、これからの時代、これが『ニューノーマル』になっていくのかもしれません。




密ではないエリアに『こでかけ』でリフレッシュ 2020-06-25 
Uniqloエアリズムマスクとイオン(COX)ひやマスク 2020-06-20 
近所で事件発生!?ニュースの確かめ方とフェイクニュース 2020-06-17 



0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログについて。

この春、高校生になる娘の「さくら咲く」とは大学受験、ちょうど私もその頃には五十路が見えてくるお年頃、「その先に。五十路」なんですよね。 40代半ばになり、人生も折り返し地点。いろいろと思う事が増えてきました。 そんな日々を徒然なるままに綴っていけたら良いなと思...