2020-06-06

【マンション騒音問題】喜怒哀楽の激しい隣のJK

窓を開ける季節になると気になるの家の周りの音。
今年は、外出自粛生活をしていたので、ご近所さんも私も家に居る事が多く、特に気になります。



我が家は、マンション暮らしで、真上の階は小学生~幼児の3姉弟が居るお宅。
時々バタバタする音が聞こえてくる事もありますが、まだ許容範囲かな。
いつだったか夏場の早朝、毎朝のようにベランダでギャーギャー泣きわめいてる子が居てたのには困りましたが💦 今年はコレはないといいな。。。

隣接するお宅は1軒だけで、そこのお嬢さんは娘と同級生。
リビングがベランダに面している間取りなので、窓を開けている時期は、話声がよく聞こえます。というか、ここのお嬢さん、声が大きいので丸聞こえ!
喜怒哀楽も激しめだし、興奮して話しだしたら止まらないので、長くなるのが、地味にストレスですね。

とはいえ、お隣さんに伝えて気まずくなるのも困るから、我慢するしかない。
もう聞きたくない!と思ったら、窓を閉めて音楽をかけます。
住んでいれば音は出るものだから、お互い様な部分もあるし、ご近所の音が気になっても基本は自衛しかないですよね。

もう少し暑くなって、エアコンをかけだしたら気にならなくなるので、それまでの我慢、我慢!です。



緊急事態宣言解除秒読みで分散登校開始。近所にカルディがOPENしていた! 2020-05-14 
【40代主婦の友人関係】リモート(オンライン)飲み会をする相手は誰? 2020-04-24 
ぼっちママでも大丈夫!いろいろあったママ友関係からお付き合いで気を付けていること 2019-03-07







0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログについて。

この春、高校生になる娘の「さくら咲く」とは大学受験、ちょうど私もその頃には五十路が見えてくるお年頃、「その先に。五十路」なんですよね。 40代半ばになり、人生も折り返し地点。いろいろと思う事が増えてきました。 そんな日々を徒然なるままに綴っていけたら良いなと思...