2020-06-18

効率よく時短!よりも丁寧な暮らしに憧れる『Harumi's Kicthen』

何事も効率よく、無駄を省いて、最短時間で済ます、のが良し!と思って生きてきたけれど、最近の私は、何かちょっと違うかもという気がしています。

バリバリ働いていたOL時代やパートでガッツリ働くというよりは、家に居る時間の方が長い専業主婦よりのパート主婦になってきたのと、アラフォーよりアラフィフが近くなってきたという年齢的なものもあるのかもしれません。

家事など全般的に得意ではないけれど、今までは思ってもみなかった『丁寧な暮らし』に憧れたりするのです。


Photo by Cherry Blossoms @『PhotoAC』


最近、お昼ご飯を食べながら見ているのが、Amazon Prime Video の『Harumi's Kitchen』
15分弱の番組でサクッと見れるのも良いですね。
料理が苦手で、いつもレンジや手抜き料理しかしていない私でも、もう少し丁寧に作ってみようかなという気持ちになれます。




Kindle Unlimited 読み放題 で読める
『Harumi』も読書中。
日本語・英語の両方で書かれてあるので、英語の勉強にもなって一石二鳥!

著者 : 栗原はるみ
NHK出版
発売日 : 2018-05-17



そういえば、ずいぶん前にNHKで放送されていた「栗原はるみの挑戦 こころを伝える英語」も見てました!もう一度見たいな~。




最近、栗原はるみさんのインスタもフォローし始めたのですが、はるみさんの丁寧な暮らしぶりと、とても優しい人柄が伝わってきます。

私も少しずつでも丁寧に暮らしていけるといいな。


涼しいマスクとマスクスプレー 2020-06-11 
我が家の家事リスト公開!家事サポアプリ『魔法の家事ノート』レビュー 2020-06-08 
【更年期?】これがホットフラッシュなのか?! 2020-05-20





0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログについて。

この春、高校生になる娘の「さくら咲く」とは大学受験、ちょうど私もその頃には五十路が見えてくるお年頃、「その先に。五十路」なんですよね。 40代半ばになり、人生も折り返し地点。いろいろと思う事が増えてきました。 そんな日々を徒然なるままに綴っていけたら良いなと思...