2020-07-22

友達同士で入った新人パートさん達

またもやパートさんを募集をしていた私の職場。
コロナ禍だからか、応募してこられる方がいつもより多かった気がします。

いつも既存のパートが入らない時間帯(夜と土曜日)に入れる人を募集しているのですが、やはりこの時間帯にシフトに入れる人は少ないですね。
今回決まった方たちは、どうやらこの時間帯に入れるという事で採用になったとか。




実はこの二人、友達同士で応募して採用されたんですよね。
今まで友達同士で応募してこられた人もいないし、しかも2人同時に採用されるなんて!
そんなに人数が多い職場ではないので、驚きました。

同じ時間帯に入るのは、多くても3人まで(内1~2名が社員)なので、同じシフトに入れるのはほとんどないと思うけど、いいのかな。
知り合いがいるだけで心強いのかしら。

今までにないパターンなので、どうなることやら。
研修だけで辞めていくパートさんも多いので、続けてくれたら良いな。



先月の2倍の勤務時間でグッタリ 2020-07-13 
【職場の人間関係】ちょっと気になる上司の態度 2020-06-13 
コロナ禍こんな時期に入った新しいパートさん 2020-04-10




0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログについて。

この春、高校生になる娘の「さくら咲く」とは大学受験、ちょうど私もその頃には五十路が見えてくるお年頃、「その先に。五十路」なんですよね。 40代半ばになり、人生も折り返し地点。いろいろと思う事が増えてきました。 そんな日々を徒然なるままに綴っていけたら良いなと思...